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広告界の金髪といえば・・・はい、箭内道彦。
「○○の●●といえば・・・」でわたしに結びつくものがあったらなー。 自己PRをもっとラクに考えられるだろうに。 なんだか色々やってきたつもりが、言葉にするとそーでもなくって、 「自己満足ってとてもむなしいのなーー」と思うこのごろ。 だんだんとわたしがやりたいことがよくわかんなくなってきた。 「やりたい」「どーにかしたい」と思うものが見えてこないのなー。 そのためにはもっと雑誌を読み漁らなくてはならないようです。 もっと雑誌読もー 去年発表されてたんですが、「NIKITA」が休刊するんだって。 チョイ悪おやじで火がついて、あっと言う間の出来事でしたね。 もうゴージャスな艶女は流行りじゃないんだね。 流行って一瞬だなーー。 そんな一瞬の流行を追い続ける仕事には違和感を感じる(ような気がする)。 女の子達の「おしゃれ」ってのは一体何なんでしょうね? 「流行」を追うことなのかしら? 「ファッション誌いいなー」って思ってたんだけど、 わたしはもっと「人間のこと」が知りたいと思うんです。 人は関わりあって生きていくから、 人の人生を変えるのは、誰かの存在なのではないかなと思う。 だから、関心のある人の考えとかって、とても影響されてしまったりするのです。 「ファッション誌」ならば、服よりもまずデザイナーの意思を聞いてみたいなとか、 美術館に行ってもさ、この人のどんな境遇が作品に影響してるんだろう?とか気になるのですよね。 あ、なんかあたし、「モノを作ってる人」が好きみたいー。 そういう人たちと一緒に仕事がしたいなあ。 そういう人たちをみんなに紹介したいなあって思うんです。 それで、 誰かの行動にきっかけを与えて、その人の日常を変えられたらなって思うんです。 こんな仕事ってどんな仕事なんでしょうかー。。 なんかね、体感できるものを与えたい。 ロッキングオンのFES事業部とか、あってんのかな? 肝心な部分が全然わからなくて、志望動機もまとも書けない。 自分の中の好き嫌いがはっきりしていないと選ぶものも選べないわな。 やっぱりもっと数に触れることなのかー。 雑誌買ってないもんなー最近、。 やっぱそれだけ興味が離れてるのか。 うーん。なんだろう。 そのわりに、このごろ気になる人が出来ました。 この人!アメリカの「ELLE」のマーケットエディター。 (ケイト・ランフィアですよーー♪“NEXT”を押していくと、色々見れます♪) んもーぜひ、インタビューしてきてもらいたい。 この人はなんでこの仕事なんだろう? なんでこんなにかっこいいのでしょう!! ・・・はあ。 現実は厳しいね、色々と。。 最近は頭の中で自己PRと志望動機のことばかり考えてます。 チャリ乗ってても、トイレでも、テレビ見てても。 今まで自分が価値を置いていたものってなんだったのかなー。 でも明日はテストだよう・・・むはーー
by switch6_6
| 2008-01-28 02:39
| hitorigoto
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